2012年2月21日火曜日

*釜石 事前勉強会*

2月19日(日)
日暮里ひろば館にて

3月に荒川キャラバン事業として合唱隊が岩手県釜石市に派遣されるため、事前勉強会を行いました。

「釜石はどこにあるの?」
「釜石まではどうやって行くのかな?」
「釜石で有名なものは何だろう?」

パートごとに各自持ち寄った資料をもとにして、釜石の地理、特徴などを話し合い、新聞風にまとめ、発表し合いました。

大きいメンバーが小さいメンバーを上手にリードして、楽しい雰囲気で勉強することが出来ました(^O^)

4年生以下が答える"パート対抗 釜石クイズ"では、どのパートも一番に答えようと真剣で、とても盛り上がりました♪

この勉強会を通じて、メンバーにとって釜石がより近くに感じられるようになったことと思います。
合唱隊は3月24日(土)から2泊3日で釜石に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿