2014年1月27日月曜日

体調管理は大丈夫?

1月26日(日)
日暮里ひろば館レクホール
9時30分〜11時30分
♪米谷先生
♪太田先生
♪出席者14名
♪体験者 1名


♪練習曲
*ぞうれっしゃがやってきた
P25の4番の譜読み

*走れラルゴ
走れラルゴのカラオケCDを聞きながら、それに合わせて歌う

*釜石小学校校歌


インフルエンザや胃腸炎が流行り始め、気になる所ですが、今日の出席者は少なかったです。
体調管理心がけましょうね。

<連絡事項>
*レクホールの床がフローリングになりました

レクホールでは、椅子に座らないので、床に立ったり座ったりします

そこで、各自上履きや座った時に寒くないように、ミニクッションを用意する等したら如何でしょうか?

上履きや小ぶりの敷物又は、ミニクッション等の持参は、強制ではありません

暖房は入っていますが、床は冷たいので、下半身を冷さない工夫を各自で致しましょう
(特に年頃の女子は、体調管理に気を配って欲しいです)

ちなみに、米谷先生はレクホールの時は、上履き無しと仰っていました
(レクホールで他の団体を教えている時も同じそうです)

レクホールも広くありませんので、お子さんと何が良いか話してみるのもいいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿