2013年7月2日火曜日

遅れて参加の時は…

*6月30日(日)
*日暮里ひろば館301
*9:30〜11:30

*米谷先生
*太田先生
*出席メンバー:20名

♪なぜ?
♪サライ
♪いい日旅立ち
♪明日という日が
♪鎮魂の歌
♪埴生の宿
♪怪獣のバラード
♪カルメン

*感想
曲調の異なる8曲を2時間の中で歌ったメンバーは大変素晴らしいです。

しかし、9人のメンバーが遅れて練習に参加をしました。
歌っている時に横切って席まで行くメンバー・入室して走って席まで行くメンバー等、歌に集中しているメンバーの配慮に欠く行為が目につきました。

反省会の際に出席メンバーには話をしましたが、下記の内容をメンバーに認識して欲しいのでお知らせします。
***********************この内容は先輩の上級生から教えて頂き、引き継いで欲しいことの一部です **********************

*入室する際は、ドアの外で曲中でないかの確認をして、曲中以外の時に静かに入る。その時にお辞儀をしてから入る。(特に遅れて入室の時は必ず)
*練習の最中は、席まで行く時に横切ったり走って行かない。
*椅子の後ろ側を通って席まで行く。


当たり前と思われることも知らないメンバーが多く、1から教えて行く必要があると思っています。

特に集中している先生やメンバーに対して、気を散らす行動は失礼にあたると思います。
皆で声を掛け合って、心がけていけるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿