2011年11月25日金曜日

汐入東小学校 公開練習

[汐入東小学校 体育館]
[9時30分〜11時30分]
[公開練習:9:30〜10:30]
[米谷先生・太田先生(ピアノ)]
[練習曲]
♪カッチーニのアヴェ・マリア
♪アルカデルトのアヴェ・マリア
♪全ての山へ登れ
♪エーデルワイス
♪一人ぼっちの羊飼い
♪私のお気に入り
♪ドレミの歌

*11月23日・27日の代講の田中美音先生が見学にいらっしゃる
*公開練習を行い10名の参加者が集まる
ドレミの歌と私のお気に入りをメンバーと一緒に歌う
[感想]
ピアノの鍵が開いておらずハプニング発生!!
学校側とは連絡が取れず、
練習はハミングで曲を歌う事から始まった。
その後父母の連携プレーにより曲さん宅の電子ピアノそして練習開始40分後ぐらいには小泉ピアノの登場で事なきを得た。

ホッとしたのも束の間。
今度は地震発生!!
長めの揺れは練習中断迄はいかなかったけれど、6階の体育館がそこそこの揺れを感じさせた。

今回2つの事が重なったが、咄嗟の判断が上手くできないと…。
当番の仕事も気を張ってしていかなければ…です。

*おまけ*
汐入東小学校の校歌の作詞作曲者を見て驚きました。
作詞:谷川 俊太郎
作曲:林 光

林 光さんは皆さんご存知ですね。
どんな校歌なのか、ぜひ聴いてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿