2011年11月4日金曜日

11月3日(木 祝)創立記念式典

熊野前ひろば館の地下にあるホールは、小さいけれどとても響きの素敵なホールです。
このホールをお借りして、毎年11月3日には、創立記念式典を開催しています。
合唱隊のお誕生日をお祝いする会なので、「お誕生日の歌」で式典のはじまりです。


そして、今年新たに入隊した47期生5名をいつも合唱隊を応援してくださっている皆様に
お披露目しました。初々しい挨拶も、ホールの響きがちゃんと後ろの客席まで届けてくれました。これからどんな響きが作られて行くのか、とても愉しみです。


式典には50名ほどのお客様がいらっしゃっていました。
今年の夏に、ウィーン遠征が実現したのも、日ごろ活動を応援してくださっている皆様がいらっしゃるおかげです。お忙しい中いらしてくださった皆様を代表して、荒川区の西川区長が力強い応援メッセージをスピーチして下さいました。

式典後半は、「ありがとうコンサート」と題したミニコンサートでした。現在冬の定期演奏会にむけてブラッシュアップ中の「サウンド・オブ・ミュージック」から何曲かを聴いていただきました。課題も多いですが、ところどころにキラキラした素敵な響きが出来つつあります。
冬の定期演奏会では衣裳と振りもつくそうなのでご期待ください。


最後にご来場の皆様と「荒川そして未来へ」を合唱しました。
一緒に歌ってみると、メンバーがとても素直に、米谷毅彦先生の指揮に応えようと、全身で音楽を表現しようとしている事が解ります。
この感動をぜひ、ブログをご覧になってるあなたもご一緒に分かち合いませんか(笑)
どうぞ次回演奏会にお越しください。


担当 I

0 件のコメント:

コメントを投稿